人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夜明けまで」というタイトルは、CanonのEOSの由来が「ギリシャ神話の夜明けの女神」。ということで、そこからもらいました。カメラは、最近EOS 7Dです。
by tsukasa_
Twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
☆PHOTOGRAPHER LINK☆
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BBQで最高の道具。アメリカはスゴイ
先日、知人宅のBBQに行ったんですけど
そのお宅のBBQコンロには蓋があったのです。

トムとジェリーでスパイクおじさんが使ってる丸いBBQコンロ。
まさしくアレです。

蓋には調節できる空気穴がついてるので、
コンロ内の酸素が調整できちゃうんですね。
火力が安定するので、油が多いバラ肉とかも
焦げにくいんです。

厚めのお肉もバッチリ焼けてしかもひじょーにジューシー。

コンロ内はそれなりに高温ですので、旨みが逃げないんでしょーか
野菜がとにかく旨いんです。

weber社のシルバーケトルっていうんですけど
BBQの本場アメリカでは、コレがデフォルトのアイテムなんでしょーか。
アメリカの一般家庭ではこんなうまいもん食ってるのか!
スゲーな。と、感じるくらい旨かったです。

収穫の秋に向けて、我が家もゲットしました^^
by tsukasa_ | 2009-09-05 09:20
<< RUNWAY 物欲が。。。 >>