「夜明けまで」というタイトルは、CanonのEOSの由来が「ギリシャ神話の夜明けの女神」。ということで、そこからもらいました。カメラは、最近EOS 7Dです。
by tsukasa_
Twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
☆PHOTOGRAPHER LINK☆
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
写真を撮る目的
写真は、自分で楽しむとか他人にお見てみてもらうっていう違いはあるものの鑑賞するのが目的。
デジタルカメラの場合、その目的のために、撮る、現像する、つくりこむ、というプロセスがあって、デジタルデバイスで鑑賞できるように出力、紙で鑑賞できるようにプリント。
という流れになる。
それぞれのプロセスには、それぞれ必要な機材がある。
撮るためにはカメラ、現像とつくりこみには、コンピュータとソフトウェア。プリントには、紙とプリンタ。

前置きが長くなったけど、鑑賞するものをつくるために非常に、大変重要なもの!!
PCのモニターなのです。

たとえば、ノートPCのモニターだと、そもそも写真鑑賞を想定しているものは少ないので、
そのモニターで撮影した画像データを見ても、撮ったものと発色が違って見えたりするのである。

撮影機材も重要だけど、PCのモニター!
これを変えたら更に写真が楽しくなりました。

ご参考っていうところだと、モニターのメーカーである「ナナオ」あたりをのぞいてみては、いかがでしょう。

よろしければ、PhotoBlogものぞいてやってくださいマセ
[PR]
by tsukasa_ | 2010-06-05 10:18
<< 防府北基地航空祭 せっかくのサイトなので、こちら... >>