「夜明けまで」というタイトルは、CanonのEOSの由来が「ギリシャ神話の夜明けの女神」。ということで、そこからもらいました。カメラは、最近EOS 7Dです。
by tsukasa_
Twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
☆PHOTOGRAPHER LINK☆
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
デジものは、進化がはやいんだけど、
6年前のデジカメのスペkックっていうと、最近のものとは比較にならないぐらい、違いがある。
でも、6年前の写真がダメなのかっていうと、思い出なんかあったりして、ダメなんてことはない。
d0008061_1217235.jpg

この写真は、2003年9月かぁ。カメラなんだっけ。。。


これから、デジタル一眼を始めてみようかと思う人もたくさんいると思うんだけど、
そういう観点だと、最新モデルが欲しいけど予算が。。。っていう場合、
USEDでもいいから、手に入れて、シャッターを切る機会を多く持って、たくさん残すほうがいいんじゃないかと思う。
Canonのkiss Xあたりだったら、かなり安くなってるのに驚くのだが、撮って残すっていうことだと、もちろん、デジイチにこだわることもないんじゃないかな。

さぁ!カメラをはじめようww

よろしければ、PhotoBlogものぞいてやってくださいマセ
[PR]
by tsukasa_ | 2010-06-13 12:18
ごく最近、ほんの近所に写真スタジオがあることを知ってしまった。
夢ステーション。
屋号が、またそそる。
先日、たずねて、長話しちゃったんですけど、いやー楽しかった。
プロのスタジオ、かっちょえー
http://www.ne.jp/asahi/photo/daydream/
つくりこむっていうことへのこだわりは、さすがプロ!
っていうことで、刺激をもらいました。
絢香のCDジャケットとか撮ってるそうです。
かっちょえー

ブログもはじめたそうです。

http://yappy-yume.cocolog-nifty.com/photo/

写真教室も、あるかもしれないそうです!


よろしければ、PhotoBlogものぞいてやってくださいマセ
[PR]
by tsukasa_ | 2010-06-07 21:52
昨日、航空祭いってきましたー。
ブルーインパルス、久々に晴れてました^^
やっぱり青空が似合います

d0008061_9191964.jpg

よろしければ、PhotoBlogものぞいてやってくださいマセ
[PR]
by tsukasa_ | 2010-06-07 09:19
写真は、自分で楽しむとか他人にお見てみてもらうっていう違いはあるものの鑑賞するのが目的。
デジタルカメラの場合、その目的のために、撮る、現像する、つくりこむ、というプロセスがあって、デジタルデバイスで鑑賞できるように出力、紙で鑑賞できるようにプリント。
という流れになる。
それぞれのプロセスには、それぞれ必要な機材がある。
撮るためにはカメラ、現像とつくりこみには、コンピュータとソフトウェア。プリントには、紙とプリンタ。

前置きが長くなったけど、鑑賞するものをつくるために非常に、大変重要なもの!!
PCのモニターなのです。

たとえば、ノートPCのモニターだと、そもそも写真鑑賞を想定しているものは少ないので、
そのモニターで撮影した画像データを見ても、撮ったものと発色が違って見えたりするのである。

撮影機材も重要だけど、PCのモニター!
これを変えたら更に写真が楽しくなりました。

ご参考っていうところだと、モニターのメーカーである「ナナオ」あたりをのぞいてみては、いかがでしょう。

よろしければ、PhotoBlogものぞいてやってくださいマセ
[PR]
by tsukasa_ | 2010-06-05 10:18
写真サイトは、別途つくったことだし、放置状態のExciteブログも何かに使っていきたい。
どーせなら写真関連で、多少なりともだれかの役に立つような情報も発信できればいいのだが。。。
ということで、いまんとこ脈略なく迷走気味になっってしまいそうですが、
ボチボチ再開していきます。

最近は、モニターとカラーマッチングツールを入手してキャリブレーション可能な環境になりました。
その理由は、写真のプリント。
画面で見てる色がプリントできないからです。
おかげさまで、思った色をプリントするっていう目的に、だいぶ近づいてきました^^

よろしければ、PhotoBlogのi-Dawnものぞいてやってくださいマセ
[PR]
by tsukasa_ | 2010-06-04 08:08