「夜明けまで」というタイトルは、CanonのEOSの由来が「ギリシャ神話の夜明けの女神」。ということで、そこからもらいました。カメラは、最近EOS 7Dです。
by tsukasa_
Twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
☆PHOTOGRAPHER LINK☆
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
d0008061_21311086.jpg


福岡市 小戸公園
Canon EOS 40D
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-25 21:34
d0008061_2105262.jpg


福岡市 マリゾンにて

Canon EOS 40D
EF 50mm f1.8Ⅱ
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-25 09:27
d0008061_203210100.jpg

福岡市 マリゾンにて
Canon EOS 40D
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-24 21:24
d0008061_12483349.jpg


EOS Kiss Dの画像ほじってたら、当時悪戦苦闘して編集したファイルを発見!
どんなツールつかって編集してたんだっけ。最近物忘れが。。。
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-24 12:51
d0008061_12322051.jpg

EOS Kiss Dで撮影したときの蔵出しですがピクチャースタイルのエメラルドをあててみました。
撮影場所は、海ノ中道マリンワールドという水族館です。
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-24 12:34
d0008061_1041747.jpg

ビミョーにちがう撮影分をトリミングしました。
ピクチャースタイルの適用が前提だとDigital Photo Professionalが
使い勝手がよさげです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-24 10:11
d0008061_1112758.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm1.8Ⅱ

近所の愛宕神社への散歩で撮影
左下が気になりますよね。。トリミングしよかな。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-23 11:13

d0008061_2164184.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-18 21:07

d0008061_1052250.jpg


トーンカーブの基本的な見方というか、いじり方。。。
トーンカーブの山が高いところを固定して、山が低いところを上げてみた。
一概にどれが正解ということではないかもしれませんが、あってますかねえ。
と思いつつ子供たちがドラクエカード大会に出かけたことをいいことに、
没頭しています。タバコ吸い放題!サザンのBGM!しあわせかも。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-17 10:10
d0008061_995847.jpg


SILKYPIXでjpgファイルを加工?しています。
拡大表示して、いじってみました。
トーシローには、使いやすいです。

露出補正 -0.4
ノイズリダクション 高感度ノイズ除去優先
カラー 記憶色2(という名前の設定値)
トリミング。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-17 09:13
40Dの楽しさのひとつとして、ピクチャースタイル機能がよいと思います。
表現したい色や質感に簡単に近づくことができるからです。
そこから、もうひとつ背伸びしようとしているんですが、これがなかなか。。

もっと表現したい。表現を変えたい場合は、編集ソフトの登場。というか、それをどう使うか!
なんとなく設定項目が少ないってことでSILKYPIX Developer Studio 3.0でイジイジ。
仕事柄、必要なソフトの中にPhotoshopがあるんですが、CS3だとプラグインによって
編集できそうだ。
が、問題はLレンズの色というか目指す色が定まってないんですねーーー。
もしや1.8Ⅱでも1.2Lの色が出せるのでは???
なぁんて。思ったりするんですけどね。

ついつい設定値を変えすぎるんですよね。

練習というより研究になってます。
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-16 23:25
d0008061_88079.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-16 08:08
d0008061_21561679.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-15 21:56
d0008061_1626756.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-14 15:23
2004年にCanon Kiss Degital 買って、パパさんカメラで楽しんでたんですが
最近、物欲で40Dを買った。
レンズは17-85IS USMと70-300IS USMで始めました。

単集点も楽しいらしい。
EF50mm 1.8Ⅱを貯まってたヨドバシポイントで入手。

デジイチ楽しいかも。。。

というわけで、雑記系写真ですが並べていこうと思います。

どうぞヨロシク。
[PR]
# by tsukasa_ | 2007-11-14 15:01