「夜明けまで」というタイトルは、CanonのEOSの由来が「ギリシャ神話の夜明けの女神」。ということで、そこからもらいました。カメラは、最近EOS 7Dです。
by tsukasa_
Twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
☆PHOTOGRAPHER LINK☆
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
d0008061_810563.jpg

例によって、いつのまにか夏も終わって朝晩は秋の涼しさを感じます。
先日書いたBBQコンロもなかなか使う時間がないまま9月も折り返しそう。
そーこうしてたら7Dの発売日がやってくるんだろうな。。。
発表翌日に入手した7Dのカタログも毎晩見てると、そろそろ穴が開きそう。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-09-14 08:17
d0008061_18242641.jpg

ちょっと浅すぎました?^^;
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-09-13 18:25
d0008061_10273998.jpg

蓮の花は、午前中が綺麗で、午後になるとシャッキっとしてないそうです。
蓮だけじゃないかもしれないけどね。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-09-11 10:30
d0008061_12474927.jpg


大事に使えば長ーく使える。案外エコ家電だったりするのではないかと思ったりする。
もちろん現役
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-09-10 12:49
d0008061_7234611.jpg

[PR]
# by tsukasa_ | 2009-09-09 07:23
先日、知人宅のBBQに行ったんですけど
そのお宅のBBQコンロには蓋があったのです。

トムとジェリーでスパイクおじさんが使ってる丸いBBQコンロ。
まさしくアレです。

蓋には調節できる空気穴がついてるので、
コンロ内の酸素が調整できちゃうんですね。
火力が安定するので、油が多いバラ肉とかも
焦げにくいんです。

厚めのお肉もバッチリ焼けてしかもひじょーにジューシー。

コンロ内はそれなりに高温ですので、旨みが逃げないんでしょーか
野菜がとにかく旨いんです。

weber社のシルバーケトルっていうんですけど
BBQの本場アメリカでは、コレがデフォルトのアイテムなんでしょーか。
アメリカの一般家庭ではこんなうまいもん食ってるのか!
スゲーな。と、感じるくらい旨かったです。

収穫の秋に向けて、我が家もゲットしました^^
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-09-05 09:20
先日発表されたCanon EOS 7D

Nikon D300sに対抗したスペックですなー。
19点AFセンサー、1秒8連射、これだけでも航空祭ファンには、たまらいスペックです。
常用ISO6400、純正ストロボのスレーブ撮影、防塵・防滴。
日常撮影の楽しみもグッと広がりそうな。。。

40Dと17-85と70-300ドナドナして。。。。

ぅぅぅ。。。。

ほすぃ。。。。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-09-04 09:30
いそがしいそがし。。。
最近、ライターのコレクションをはじめました・・・
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-09-02 19:51
d0008061_8552543.jpg

[PR]
# by tsukasa_ | 2009-08-21 08:55
d0008061_831136.jpg

[PR]
# by tsukasa_ | 2009-08-19 08:32
d0008061_20163218.jpg

[PR]
# by tsukasa_ | 2009-08-17 20:17
d0008061_1015327.jpg

あんどん祭りの花火たくさん写真撮ったので、勝手に写真展にしました。
どのショットも地表が入ってないので、花火大会の写真展なんて、とてもいえないんですけど
まぁ。そこは、個人のブログっちゅーことで!
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-08-13 10:10
d0008061_17431869.jpg

8月、初の更新です^^;
福岡県春日市のあんどんまつりにて
三脚立てて写真撮れるスペースがあったので、1時間ほど撮りまくってました。
バルブ撮影でリモコン。数発の花火の間、開けっ放しです。
24-105でこれくらいだったんだけど、10-22持っていってなかった。。。残念・・・

花火撮影、めっちゃ楽しいです^^
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-08-12 17:48
d0008061_849567.jpg

別のメディアにあったショットの方がよかったかも。
かなりトリミングしてますが、 1/8000 F40 (ND8使用)
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-25 08:50
d0008061_23253347.jpg

焼酎水割りで飲んでるグラス。
おかわりする前にレリーズ!
写真はたのしい!!!
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-22 23:27
d0008061_2265750.jpg

仕事の合間というか・・・
無理やり合間作ってというか・・・
そもそも100-400を仕事に持っていってるっていうのが
合間と言わないかもしれない。
いいよね!

曇ってたのが幸いして、ND81枚で撮れましたぁ^^
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-22 22:09
d0008061_8195688.jpg

[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-13 08:20
d0008061_22572835.jpg

7月15日の本番に向けて、リハーサルのようなものなんですが、
本番当日は、平日の早朝ですが、追い山ならしは、16:00前にスタートします。

福岡市博多区御供所町.の聖福寺(しょうふくじ)前にて
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-12 23:01
d0008061_9381357.jpg


この砂を持ち帰るんです。

子どもたちは砂遊びしたいだけかもしれませんが、
こーいうシーンには、カメラが群がります。
ちなみに、わたしもジャブジャブ水に入って撮ったりしました^^
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-12 09:42
d0008061_737132.jpg

昨日の続き、後姿です。
ヨコブログですが、これってヨコスクロールなレイアウトということで
縦スクロールがなくても見れるように
メニューエリアが2段に編集できるといいなぁ。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-10 07:38
d0008061_1957598.jpg

博多山笠のスケジュールに「お汐井とり」というのがある。
今日がそれだ。

右側の女の子の様子でわかるように、ジェットコースターより
はるかに迫力があるのだ。

これは、心身を清める神事で、「お汐井」とは箱崎浜の「真砂(まさご)=砂」のことです。
「舁き山笠」の行事に参加する七流の男たちが、法被姿で町内ごとに集合し、
箱崎浜まで「オイサッ、オイサッ」の掛け声とともに駆けます。

箱崎浜へ着いたら、升(ます)やテボ(=竹製の小さなかご)にお汐井を取って持ち帰ります。
帰りは、筥崎宮・櫛田神社にお参りして、1年の無事を感謝し、行事期間中の安全を祈願します。

持ち帰ったお汐井は、山笠での無事を祈り、家を出るときにふりかけ身を清めます。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-09 20:01
d0008061_1432760.jpg

ヨコブログ、このカラーリングはモノクロが合うな。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-09 01:44
d0008061_1254432.jpg

あえて花びらの先にピントもってきたんだけど、これも柔らかさが表現できてアリかなー。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-08 12:22
d0008061_20135354.jpg

うっとーしー季節だけど、ふと木を見上げるとすごくイキイキしていた。

このレイアウト、もしかしてウゼェ?
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-07 20:15
d0008061_17175836.jpg

7月も既に6日目の日暮前。。。

ガクアジサイっていうぐらいで、大きな花が額縁のようなんですけど
よぉぉぉく見ると中心部にも繊細な花が咲いてました。

ヨコヨコなレイアウトにしてみました。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-07-06 17:21
d0008061_7375694.jpg

6月がおわるってことは、今年も半分が過ぎてしまった。ってことだ。

忙しい日々といいつつ、後半もがんばろっと。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-06-30 07:43
d0008061_14493962.jpg


毎日暑い。
そんな日は、滝が最高^^
福岡県前原市 白糸の滝
ND8フィルター使って、ホワイトバランスは電球。f20 ss5秒デス

More
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-06-28 14:20
d0008061_8524735.jpg

[PR]
# by tsukasa_ | 2009-06-26 08:52
d0008061_22595049.jpg

[PR]
# by tsukasa_ | 2009-06-18 22:59
d0008061_21192992.jpg

いつもの通勤ルート
夏近し!って感じだったので、めずらしくケータイで撮ってみました。
ポラロイド風に仕上げてくれる無料アプリなんぞつかってみた。
[PR]
# by tsukasa_ | 2009-06-16 21:19