「夜明けまで」というタイトルは、CanonのEOSの由来が「ギリシャ神話の夜明けの女神」。ということで、そこからもらいました。カメラは、最近EOS 7Dです。
by tsukasa_
Twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
☆PHOTOGRAPHER LINK☆
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ポートレート ( 9 ) タグの人気記事
d0008061_2344444.jpg

ウチの専属モデル、帽子がすきでして。。
どーも暗くなりがちだったんですけど、ストロボ撮影だと
いい具合に調光してくれます。

え? おとーさん似?
[PR]
by tsukasa_ | 2008-12-02 23:44
d0008061_8501435.jpg


白い天井バウンスで、更にテーブルへの反射も使ってみました。
ストロボの光で、瞳にキャッチアイができて表情が生きてきます。

口元についてる黒いのは、レンズの汚れではアリマセン。
さっきまでおにぎり食べてたんです^^;

それにしてもタム90、大活躍です。

F2.8 1/200 ISO200 色温度6800 天井バウンス 調光補正0 

デジタル一眼レフカメラランキング
[PR]
by tsukasa_ | 2008-11-02 09:10
d0008061_8125039.jpg

最近入手した430EXⅡ。
プログラムオートで、バウンス撮影というだけでも
影が少なく、色もストロボくさくない写真が撮れます。
が、絞りを開放とか、意図的な絵を作ろうとすると奥が深い。。。

モデルは、ウチの娘^^
室内でやわらかめの逆光、バウンスは天井でちょい後
F2.8 1/160 ISO400

顔の輪郭を出すために、あごに少ーし影を残しつつ。。。
なんていろんなこと考えて撮ってました^^

経験が浅く、シャッター切らないと、どんなふうに写ったかわからない。
ということになりますが、そこはデジイチです。
撮ったらスグに見れるので色々な光を試せるのです。
光で表情まで違って見える。そこが面白いですww


デジタル一眼レフカメラランキング
[PR]
by tsukasa_ | 2008-10-26 08:28
d0008061_0274037.jpg
d0008061_0281183.jpg
d0008061_0284231.jpg


昨日の能古島ですが、子供たちは、でっかいブランコが楽しそうでした。
私もついつい乗ってしまいました^^
ブランコは楽しい!

デジタル一眼レフカメラランキング
[PR]
by tsukasa_ | 2008-10-20 00:31
d0008061_0122249.jpg

近くのお寺に熱いおじさんを発見したので
モデルになってもらうことにしました。
いやそーな顔がまたシブイ!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukasa_ | 2008-09-26 00:14
d0008061_1202271.jpg

防府北基地航空祭の1日基地指令(いちばん偉いひと)
スマイル防府のだれだっけなー。。。ちょと前ピンでスンマセン^^;
でも、なるほど、いいスマイルでしょ^^


防府北基地航空祭は、終了でぇす。おつきあいいただき、ありがとうございました。
[PR]
by tsukasa_ | 2008-06-07 01:25
d0008061_2033036.jpg


Canon EOS 40D
EF50mm f/1.2L USM

テレビ見てる横顔ですが、男の子とは違うんですよねー。
あ。別に男の子がかわいくないっちゅーことではないです^^
みんなかわいいです。
[PR]
by tsukasa_ | 2008-01-24 20:36
d0008061_1145751.jpg


Canon EOS 40D
EF50mm f/1.2L USM

シャープな目のメタルな彼にモデルになってもらいました。
[PR]
by tsukasa_ | 2008-01-20 11:47
d0008061_031714.jpg


Canon EOS 40D
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM

3回呼んでも遊びに熱中して、「帰るぞ」が、聞こえてなかった次男坊。
4回目で声に気づいたけど、帰りたくなかったんでしょーね。
(カニを探していた模様)
[PR]
by tsukasa_ | 2007-11-30 00:06