「夜明けまで」というタイトルは、CanonのEOSの由来が「ギリシャ神話の夜明けの女神」。ということで、そこからもらいました。カメラは、最近EOS 7Dです。
by tsukasa_
Twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
☆PHOTOGRAPHER LINK☆
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:EF24-105 f/4 L IS USM ( 30 ) タグの人気記事
d0008061_802141.jpg

今年は、全国的に紅葉がおそいようです。
福岡県の太宰府市にある竈門神社(かまど神社)
昨日時点ですが、見ごろ一歩手前っていう感じでした。
え。。この写真じゃ、よーわからん??
[PR]
by tsukasa_ | 2009-11-24 08:04
d0008061_1015673.jpg

近くの神社への散歩。
落ち葉の参道を撮るつもりだったんですが
オモシロイ桜の葉っぱを見つけたてしまった。
[PR]
by tsukasa_ | 2009-10-12 10:06
d0008061_2262220.jpg

d0008061_22123156.jpg

仕事の合間に行った、博多駅近くの東長寺で開催された和太鼓フェスティバル。
迫力ありましたよ~
写真は、綾杉太鼓という福岡市東区のチーム?です。
(すごく勢いがあって、チーム!って感じだったんです)
[PR]
by tsukasa_ | 2009-10-11 22:17
d0008061_22342038.jpg

東京では、一度もレリーズすることなく博多に帰ってきました。
やっぱ、地元がいい^^

まがってますが、手持ち撮影ですww
[PR]
by tsukasa_ | 2009-10-07 22:35
d0008061_6413916.jpg

なんとも主題がハッキリしない写真ですが、7Dのモノクロ具合どーかなー。
と、弄って楽しんでるところでございます。
SS 1/320
f 4.0
ISO 100
[PR]
by tsukasa_ | 2009-10-04 06:46
d0008061_10134116.jpg

Changeの文字がかっちょいー。
[PR]
by tsukasa_ | 2009-09-25 10:17
d0008061_9452930.jpg

SL58654号機は、「SLあそBOY」の牽引機として熊本と豊肥本線宮地(阿蘇ですね)で運行していた車両ですが、2005年に引退し、修復後、鹿児島本線・肥薩線の熊本~人吉間で運行しています。

八代駅だと、すぐ隣の新八代駅には、最新の800系 九州新幹線「つばめ」も運行してて
マニアのみなさんには、よい撮影ポイントではないでしょうか。

我が家では、長男がマニアですが、マニアでなくても蒸気の匂いや汽笛の音はドキドキしました。
[PR]
by tsukasa_ | 2009-09-19 09:55
d0008061_712697.jpg

夕暮れの参道は露天が立ち並び、人々があふれるほどです。

人ごみに押されながらのレリーズ。水平が。。。。
まだまだ修行が足りません^^;

箱崎宮 放生会(ほうじょうえ)にて
[PR]
by tsukasa_ | 2009-09-18 07:04
d0008061_7422583.jpg

箱崎宮に奉納されている白い馬。
どれくらい前のものか不明ですが、生きているような目が印象的でした。
[PR]
by tsukasa_ | 2009-09-17 07:44
d0008061_17431869.jpg

8月、初の更新です^^;
福岡県春日市のあんどんまつりにて
三脚立てて写真撮れるスペースがあったので、1時間ほど撮りまくってました。
バルブ撮影でリモコン。数発の花火の間、開けっ放しです。
24-105でこれくらいだったんだけど、10-22持っていってなかった。。。残念・・・

花火撮影、めっちゃ楽しいです^^
[PR]
by tsukasa_ | 2009-08-12 17:48